メモ管理地

生粋の@VEGA信者です

思ったこと

1.炎パン持ちが増えてきている+グロパン→捨て身が受からないハッサムガルーラに後出ししてくるチンパン様が多すぎる。

 

2.ピッキングジバコ強そうだったけど、クレッフィがそんなにいない(北大阪で8/75辺り)。使うなら影分身とかいいからバリアーか電磁浮遊で次のポケモンにまで目を向けたい。

 

3.ヤチェガブに地面枠がシフトしているというかマンダが身代わり耐久振りが増えてからランドが薄く見えているのか?

 

4.マンムーが襷を持たずに増えたせいで草結びボルトが増えている。代わりに気合い玉を失ているので、そこんところを突いてあげると相手がアヘ顔しそう。

 

5.リザードンが増えている割に何故かステロ環境に戻らない辺り追い風してんなーって思う。

 

6.3~5から非メガのゲンガー使いたい。

 

7.209ガルーラに177ガルーラは猫を混ぜないと負けるのを忘れてはいけない。

 

8.今はオノノガブみたいなの系統が流行ってる