メモ管理地

生粋の@VEGA信者です

練習2

前回の通りサンダー+メガシンカで試すその2

今回はガルーラで考えた場合であり、役割集中が少し自分には合わないのではという結論に至った。

つまり某有名ポケモン勢が書いていたのをコピペすると

以前メガガルーラを主軸に電磁波ラティアスでフォローするパーティを使っていましたが

あらゆるポケモンガルーラで倒すよりも、苦手な部分は大人しく控えのポケモンでフォローした方がガルーラの持ち味を活かしやすいと感じました。

一時期Twitterで見かけていた「シングルのメガガルーラは補完で採用するポケモン」という見方は、恐らくこういった要素によるものなのかなと。

 

ということなので当初はガルガブサンダーとか考えていたけどなんか違うということを考えると基軸となる組み合わせ3匹のラス1は純粋にゴツメ持ちに強く、削れるポケモンがいいと判断。それを考えるとジャローダでいいのではとなった。

 

サンプル

ジャローダ@ゴツメ

ガル@ナイト 

サンダー@オボン

ガブ@鉢巻

クレッフィ@残飯

マンダ@ナイト

 

あー、いんたーねっつで検索すれば絶対ヒットしそうなぱーちーだ(KONAMI)