メモ管理地

生粋の@VEGA信者です

エアームド

少し前に考えたのだけど陽気HSにして技をフリーフォール毒まもみがにすると相手のポケモンの毒蓄積に都合が良いのではと考えた。フリーフォール使えるポケモンは多々いるが特徴としてガルーラの捨て身と地震を半減以下にできる点と各種音技に対して耐性があることに評価をしている。
例としてガブに対してエアームドを後出ししたとする。

相手スイクン交代、こちら毒。
こちら守る
こちら身代わり
こちら守る

ここまでで10/16が蓄積されており相手は次のターンに眠るを選択するとするとフリーフォールのせいでその選択を封じかつ倒せる。

まもみがの弱点は音技ガルーラ眠るだがその3つを克服できるのではと思ってる