メモ管理地

生粋の@VEGA信者です

ガブプラス

昨日のツイートでゴツメガブ+HAメガガルーラとあったので基本選出を考えてみた。

1.プレートジャローダ
珠でもよいのかもしれないが、基本的にリフスト打てればハッピーなんてお花畑のポケモンなんだしわざわざ低い体力を消費する必要もないとは思う。何よりも持ち物がバレにくい。
主にガルの面倒なゴツメ勢に滅法強いのがいい。動きとしてガブで削る→ジャローダ抜き→無理なら睨んでガル降臨
軽く計算したところC125プレート+2リーフストームでステロ込みの209メガガルーラが落ちるらしい

2.ファイアロー
ジャローダでは勝てないゲンガーとバシャに強い。相手のガルーラを見据えるなら剣舞プレート陽気アロー辺りが欲しいがメガゲンガーを倒せる鉢巻も捨てがたい。
主な流れはガブ削りの後は相手のポケモンによって出す方を決めればよいと思う

結論としてゴツメガブ+HAメガガルーラ+ジャローダ(相手のメガガルーラ対策がゴツメ)orファイアロー(相手のメガガルーラ対策が上から殴るタイプ)の計4体を基軸にする