メモ管理地

生粋の@VEGA信者です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOD為るモノについてつらつらと

前提として暴言であり、前回の記事で書いた通り概念系統の記事は並べて自己満足の塊である そもそもとしてTODという名前を付けるということ自体が間違いである。 名前を付けること=認知をさせやすくする ということであり、名称化は作戦名という認知に繋がる…

マンダゲンガー

ボーマンダが現環境ではどうしても舞うことができないので、サイクルに入れることにした結果のPT。ボーマンダ@ナイト 陽気捨て身タックル/地震/身代わり/羽休め189-166-151-**-125-187調整はAnzu_pokeさんからパクった。毒は後述のクレッフィに任せたのでク…

もっとあの・・・

ブログ見ていて思う感想 単体考察・・・わかる PT構築・・・わかる ネタ構築・・・わかる RTAやらストーリー攻略・・・わかる タイプとかコンビ考察・・・まぁわかる 概念説明・・・草生やしていいですか? ある系統の構築のテンプレ集(所謂バイキングみたいに枠ごとに選んでい…

あの・・・

某氏がランドロスが流行ってる時にガブリアスに活路を見出していたように、スイクン環境の今クレセリアに活路求めたいんですけど。

ゲッコウガレポート

色々な型のゲッコウガを使ってみた感想 ・珠ゲッコウガ 机上論で一番強い型・・・と思いきや相手だってわかってる訳でつえー人には全く選出できない。というかガルーラに負ける上にサイクル概念が持てなかった。 使用技 ダスト/草結び/冷凍ビーム/悪の波動 ・ス…

参考にしているブログ

普段なら本ブログでは書かないけどこっちでならいっかというノリ(無断やしね・・・それね、せやね)ちなみにXY以降の話で 順序適当 Water voice おもしろきことのなきよをおもしろく くだらねー事考えてないでさっさと寝ろ 死ぬまで身代わりしていたい 自称ガチ…

思ったこと

1.炎パン持ちが増えてきている+グロパン→捨て身が受からないハッサムをガルーラに後出ししてくるチンパン様が多すぎる。 2.ピッキングジバコ強そうだったけど、クレッフィがそんなにいない(北大阪で8/75辺り)。使うなら影分身とかいいからバリアーか電磁浮…

ゴツゴツメットゲッコウガ

H151-B115くらいでA146鉢巻アローのブレバ耐え A200テクニマッパ耐え なんとかして活躍させたい一匹なんだけど、どうもこれに合う構築ができない。 ガルーラゲンガーマンダに圧力をかけれる性能と意表のつける耐久は確保したけど、それに見合う火力不足がす…

選出圧力をかけれるゲッコウガ、バシャ、ゲンガーを用いながら出てくるクレッフィをジバコで起点にかけてく構築。 ゲッコウガ@ゴツゴツメット 陽気けたぐり/冷凍ビーム/毒菱/悪の波動地雷式其の一メガガルーラとメガマンダに打点を持ちながら選出圧力をかけ…