メモ管理地

生粋の@VEGA信者です

デンリュウ

別に組み合わせではないけど2つ書くからというタイトル。

 

デンリュウ

最近まではメガチルタリスの機運でしたがTLでメガチルタリス機運が出てたので新たな発掘ということでメガデンリュウでも考えたくなりました。

 

まずスペックとして

H90B105C165D110S45であり、メジャー技は10万・ボルチェン・気合い玉・龍波・めざパあたり、補助として電磁波、高速移動、コットンガードだと思います。コットンガード型で運用する場合チルタリスの方が耐性上分配があるので今回は高速移動型でも試したいと思います。控え目だとメガゲン抜けません。後フルアタでやるならライコウでも使えばいいんじゃないの?

 

デンリュウでやる高速移動型の利点はアローの恐怖が少し低いことくらいでしょうか。

面白い数値としてC197でガブを確1、C217気合い玉でASメガガル中乱、C190シャドボ2耐えと言ったところです。

まだ考えはじめたばかりなのでこれくらいですが、考えてみようかなと思います。

というかメガデンリュウにまで手を出さないいけないくらいには停滞してる